夏のセールとか

今日は5:30に起きて学習をはじめたものの、途中でどうしても眠くなってしまい

仮眠をとったところ、夢の中でトラブルに巻き込まれてしまい、

見知らぬ外国人に銃口を突き付けられて、焦って目が覚めました。。

寝覚め最悪ですが、おはようございます。。

今週は風邪をひいて高熱が出て久しぶりに病院にお世話になったり、

寝ても疲れが取れていなかったり、体調管理がよろしくなかったです。

今週末は養生しつつ、体調万全にしたいと思います。

さて、8月も中旬が過ぎました。

試行錯誤中のCVは、今週末で一度添削していただこうかと思っています。

一人で悩んでいても、なかなか進まないものもあるように思うので。。

今月50読むと決めた、明細書背景技術だけ、は今折り返し地点。

コンタクトレンズ12、化粧品8、接着剤3、その他2と

バラエティーが偏っているので、他の気になる分野にも手を広げたいと

思います。

話変わって突然夏のセール情報のご連絡。

prozのgroup buyingで再びMemoQのサマーセールが始まっていました。

さっき見に行ったら残り8人になっていたので、安く手に入れたい方はお早めに。

小倉書店で自然科学系和英大辞典のCD-ROM版が8/31まで半額で購入できます。

創業50周年記念キャンペーンということです。1万円以上安くなるので、かなりお得かと。

先日、私もこちらの辞書、英和もあわせて購入しました。

小倉書店の辞書はPASORAMA(先日ブログで言及した通り)に入っているのでいいや~と

思っていたのですが、とあるきっかけでCD-ROM版も購入することに…。

というのは、先日トライアルレビューのビデオセミナーを視聴していたところ、

ビデオの中で小倉書店の辞書が参照されていまして、自分のPASORAMAと比べると、

検索結果が圧倒的に充実していることが分かりまして…。

調べたところ、どうも電子辞書用に一部語彙を削っているということでした。。

これはあかんやつだ!!

同時に、うんのさんの辞書も、手持ちの電子辞書では文例がかなり削られていることが

わかり、こちらも合わせて購入しました。

辞書ツールはLogophileとEBWin4をダウンロードしてみましたが、

Logophileはインターフェースは気に入ったものの、

小倉書店の辞書がどうしても認識されず、

今のところEBWin4で運用しています。使い勝手は、悪くないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする